アンケート結果

 
A−1 あなたの年齢
回答数 構成比
(1) 20歳未満 0 0.0%
(2) 20歳代 2 4.5%
(3) 30歳代 4 9.1%
(4) 40歳代 4 9.1%
(5) 50歳代 13 29.5%
(6) 60歳 15 34.1%
(7) 70歳以上 6 13.6%
無回答 0 0.0%
 計 44 100.0%
A−2 あなたの性別
回答数 構成比
(1) 13 29.5%
(2) 30 68.2%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
A−3 勝沼に来た回数
回答数 構成比
(1) はじめて 6 13.6%
(2) 2〜3回 10 22.7%
(3) 年に何度も来る 11 25.0%
(4) 甲州市内 16 36.4%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
A−4 あなたのお住まいは
回答数 構成比
(1) 市内 17 38.6%
(2) 県内 20 45.5%
(3) 東京 3 6.8%
(4) 神奈川 3 6.8%
(5) 東京・神奈川以外の関東 1 2.3%
(6) その他 0 0.0%
無回答 0 0.0%
 計 44 100.0%
A=5 勝沼フットパスへの参加
回答数 構成比
(1) はじめて 25 56.8%
(2) 2回目 6 13.6%
(3) 3回目 7 15.9%
(4) 4回目 1 2.3%
(5) 5回目 4 9.1%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
問い1 フットパスの感想
回答数 構成比
(1) とても面白かった 31 70.5%
(2) 面白かった 12 27.3%
(3) あまり面白くなかった 0 0.0%
(4) 面白くなかった 0 0.0%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
問い2 立ち寄った場所で興味深かった場所は
回答数 構成比
(1) 記述あり 36 81.8%
(2) 記述なし 0 0.0%
無回答 8 18.2%
 計 44 100.0%
問い3 コースの環境
回答数 構成比
(1) 良かった 41 93.2%
(2) どちらともいえない 2 4.5%
(3) 良くなかった 0 0.0%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
問い3−2 マップのわかりやすさ
回答数 構成比
(1) わかりやすい 35 79.5%
(2) ぢとらともいえない 6 13.6%
(3) わかりにくい 0 0.0%
無回答 3 6.8%
 計 44 100.0%
問い3−3 ガイドツアー
回答数 構成比
(1) 面白かった 35 79.5%
(2) どちらともいえない 7 15.9%
(3) 面白くなかった 1 2.3%
(4) 参加しなかった 0 0.0%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
問い3−4 参加費 1,000円
回答数 構成比
(1) 高い 4 9.1%
(2) ふつう 38 86.4%
(3) 安い 2 4.5%
無回答 0 0.0%
 計 44 100.0%
問い4 感想など自由にお寄せください
回答数 構成比
(1) 記述あり 27 61.4%
(2) 記述なし 5 11.4%
無回答 12 27.3%
 計 44 100.0%
問い5 このイベントの情報を何で知りましたが
回答数 構成比
(1) 新聞 5 11.4%
(2) HP 2 4.5%
(3) チラシ 5 11.4%
(4) 知人の紹介 13 29.5%
(5) その他 18 40.9%
無回答 1 2.3%
 計 44 100.0%
問い6 今後このようなイベントに参加したいですか
回答数 構成比
(1) はい 38 86.4%
(2) いいえ 0 0.0%
(3) 季節やテーマによる 4 9.1%
無回答 2 4.5%
 計 44 100.0%
問い7 感心のあるテーマは
回答数 構成比
(1) 記述あり 20 45.5%
(2) 記述なし 3 6.8%
無回答 21 47.7%
 計 44 100.0%
記述欄

◆立ち寄った場所で興味深かった場所は
三光寺
三光寺
三光寺
三光寺
苦名の坂
旧プラットホーム
三光寺
三光寺
三光寺
地元のことを話してくれたおじいちゃん。
ぶどう畑から雲海が見られることを知り、体験してみたいと思った。
三光寺
勝沼駅の跡地
旧ホーム跡
歩きながら見る風景、景色がすばらしかった。
三光寺、雲海の見えるときに一度着てみたい。
菱山農道、三光寺跡地付近より雲海の説明を受け、下を見渡したあたり。
三光寺の杉の木、地尊神にてち地域の暮らしが大変だった話を聞いてすごくわかりました。
地尊神の前で昔の話を聞いて、周りを見る目が変わった。
坂道
小田さんがお茶と漬物を出してくれた。地菜の油炒めがおいしかった。
三光寺
三光寺
三光寺
三光寺
三光寺の杉の木、地尊神にてち地域の暮らしが大変だった話を聞いてすごくわかりました。大杉
三光寺の大杉
甲府盆地の眺望
三光寺
三光寺、大杉
三光寺
三光寺
三光寺、引込み線
三光寺の大杉
三光寺
三光寺の大杉
太子堂

◆コースの環境 理由
もう少し長い距離を歩きたかった。
歩きやすく景色が最高
天気が最高、ガイドさんがよかった。
年代とスピードの配慮が必要かもしれない。
地元の方のおもてなしに感謝
休憩所でお茶のサービス、りんご、漬物など、ありがたかった。
歴史的なことがわかった。
普段歩かないので、新しい発見ができた。
坂道はきつかったけれど、地元の人の暮らしがわかる道が面白かった。
坂道が多かったが、ゆっくりと説明を聞きながらだったので疲れなかった。
地元の人のおもてなしが良かった。
ゆっくり楽しみながらそして見学できてよかったです。
ちょうどよい距離でした。
年寄りのペースに合わせて
半日の行程としては、眺めがよく、疲れが感じられなかった。
ペースが少し速かった。
歩きやすかった。
ゆっくりでした。
坂もあり、展望もよく歩くには最高です。
坂、展望、すべて良かったと思います。
坂道とは聞いていましたが、思ったほどではなく歩きやすかったです。おいしいお茶もいただけて感激しました。
ちょうどよい距離で、外の方と話をしながら天候もよかった。
休憩場所でお茶、りんごなどうれしかった。
季節柄、とても紅葉、高台からの景色はすばらしかった。
ゆっくりと歩けて、ちょうどよかった。
場所場所で説明があり、わかりやすかった。

◆マップのわかりやすさ 感想
シンプルでいいと思う。
絵がかわいらしくてよかった。
自分で使わなかったのでわからない。
地図に番号があり説明がされている。
見やすくてわかりやすかった。
山の形がわかってよかった。

◆ガイドツアー 感想
今回は説明が少ない感じがした。
ガイドさん数人から、いろいろな話が聞けて楽しかった。
わかりやすくてよかったです。行動するのが次の班といっしょになったり、聞きにくいところがあったのが残念でした。
一生懸命でよかった。
ガイドの説明もよくわかりました。
楽しかったです。もう少し歴史のことを聞きたい。
二人いたので、後になったときもガイドしていただいたのでよかった。
ガイドさんの話は聞きやすく、とてもよかったと思います。
もう少し声が大きければ、もっとわかりやすかったと思います。
近い場所に住んでいても知らないことがたくさんあったのですが、少しながらもわかってきたことはよかったです。
説明が丁寧でよかった。
4声が小さくて聞こえない。

◆参加費 1,000円 感想
500円くらい。
昼食付を考えると安いかも。
2千円といわれたらこなかったと思います。終わってみて昼食までいただいてすごく安いと思っています。
これくらいでOK
500円くらい。
500円くらい。

◆感想など自由にお寄せください
ウォークイン甲州では、200円でトン汁、ほうとう、水だったので、もう少し期待をしていたのですが、残念でした。勝沼の知らない一面を知ることが出来て有意義な日でした。
お世話様でした。天気良好、ありがとうございました。
眺望、景観の良い場所が多く、盆地を一望する絶好のルートだと思う。
今回初めて参加させていただきました。山梨県に住んでいながら、知らないことがたくさんあり、説明をお聞きし、大変よかったです。また参加したいと思います。
地元の人の心温まるおもてなしがうれしかった。特に温かいお茶やりんご等のサービスはうれしかったです。
改めて地域の良さがわかってよかった。
1おにぎり、トン汁凄くおいしかったです。ツアーも楽しかった。
1勝沼に住みながらも行ったことのない場所はあるもので、楽しかったです。子供の社会見学にも向いていると思います。
これからも参加してみたい。
天候にも恵まれ、とても楽しいひとときでした。おにぎり、トン汁、ぶどうもとてもおいしくて、また参加したいと思いました。
思いもよらず途中で休憩したところでワイン、漬物、ピオーネのジャム、お茶をいただくことができ感激いたしました。桜の花は電車の中からは見たことがありますが、春は電車で孫を連れて見にきたいと思います。
天候にも恵まれとてもよかった。勝沼駅の桜並木を始めて歩きましたが、桜の季節にはぜひ来てみたいです。
2駅には初めてきましたので、桜の季節に又来たいと思います。
説明してくださった地域の方の話ぶり、ごみがなく綺麗な川や道を見て感動しました。
遅好よりのペースが遅く、何度ももう少しゆっくり、と後ろから言ってました。わたしにはちょうどよい坂道でした。
途中でお茶をいただき、ありがとうございました。
途中のお茶、りんご、つけもの、クラッカーととてもおいしかったです。うれしくいただきました。ご馳走様でした。素敵なご主人と奥様でした。
菱山の知らない場所や歴史を知ることが出来てよかった。地域の知らないことがたくさんあることに、改めて気付かされました。
ゆっくりいろいろな人と話をしながら自然の中を歩くのが気持ちよかった。また、時間が出来たら、このような自然と触れ合う機会をつくりたいと思います。今日は地元の年配の方の話を聞けて大変勉強になりました。先人の方の努力をいまの私たちに伝えてくれたことに感謝。いまの気持ちで日々頑張っていきたいと思います。
勝沼を歩くのは初めてで、景色のすばらしさに感動しました。先人の苦労があって今があり、いろいろ知ることができ勉強になりました。フットパスの皆様、地元の皆様の暖かい心に感謝、感謝です。ありがとうございました。
また参加したいです。天候に恵まれ最高、雲海見に来ます。
おもてなしも良く、絶景を教えていただき、自分でも見に来たい景色がいくつもあり、又、見に来ます。スタッフの皆様のお心遣いに感謝です。食事の場所も電車を見ながら楽しかったです。
初めて参加したのですが、地元の方のお話が聞けたり、ガイドさんのお話が聞けて楽しかったです。紅葉も綺麗で運動になりました。
ガイドの方も親切で、ゆっくり歩いていただき、子連れでも楽しめました。ありがとうございます。
菱山の景色や自然、歴史など関心をもつことができ、また来たい気持ちになりました。
アットホームな雰囲気でよかった。集合場所が駅前というのがいい。
ガイドさんの声が後ろの人に聞こえないので、スピーカーが必要かも。途中のお茶と漬物がおいしかった。
スタッフは準備など、さぞかし大変だったと思います。その分だけ楽しいフットパスになりました。本当にありがとうございました。お弁当もたいへんおいしく、自然の中で貴重な時間をすごさせていただきました。

◆ツアーをどこで知ったか
通知書
宿泊場所
宿の人に教わった。
会からの通知
市からの手紙
お知らせ
お知らせ
通知書
通知書
広報
広報
チラシ
広報
広報
駅のチラシ
会の方からの紹介
駅で
広報
◆興味ある季節・内容
ワイナリーめぐりなど
春、桜の季節
わたしとしては、高いところからの眺めが好き。
春、桜・桃の季節
春から初夏
春、桜の季節
春、桜の咲いている季節
今頃がいいですね。またフットパスに参加したいと思います。
今頃がいい。
春、春の息吹を歩く
このころの季節がよい。
春、桜の季節
春、秋
春の勝沼、4月

春、花
春、花
春、秋
桜の咲くころなど
春、桜
桜と大日影トンネル
春、花めぐり
inserted by FC2 system